SSブログ

ガンダム35周年は、富野ガンダムにTHE ORIGINもアニメ化! [トレンドニュース]

1.jpg

ガンダムと言えば、原作は、富野由悠季監督。
この人がいたからこそ全てが始まり、今、ここに至るわけです。
そのガンダムも、1979年に、いわゆる「ファーストガンダム」が放送を開始して、
来年2014年に、35周年を迎えるんですよ!

30周年記念の時も、お台場のガンダムから、東名阪で行われた各種イベント、
ガンダムユニコーンのアニメ化等々、ずいぶん盛り上がりました!
管理人も、東京ビッグサイトに行って、
ギレンの生演説に、
 「ジークジオン!ジークジオン!」
と拳を振り上げましたから!
懐かし過ぎます!!!

35周年の時も何かしらのイベントはあるんでしょうけれど、
アニメのビッグプロジェクトですよ!
情報解禁ですよ!!!

ガンダムの生みの親、富野由悠季監督が、ついに、新作ガンダム制作ですよ!
思えば、2005~2006年の劇場版Z以来、実に9年ぶりの、監督の新作ですよ!
もしかしたらもうガンダムは手がけないんじゃないか?とも思っていましたけれど、
雑誌:月刊ガンダムエースにて、情報はチョコチョコと出ていたんですよね。
2.jpg
どうやらこれが、遂に、実現する日が来たと、そういうことなんでしょう。

この画像の通り「Gレコ」だとすると、
「ガンダム」とはちょっと違ってきそうな気もしますけれど、どうなんでしょう?
 ・宇宙世紀では無さそうで
 ・軌道エレベーターが登場
と、現時点で分かっているのはこの程度のことです。
この辺り、これから徐々に解禁されていくであろう情報が待ち遠しく、
モヤモヤする日々が続きそうですね(笑)

ガンダム35周年と言えば、もう一つ。
ファーストガンダムのスタッフで、キャラクターデザインや作画監督も務めた安彦良和さんが描いた、
漫画:機動戦士ガンダム THE ORIGINがアニメ化される
という話が出てから、随分時間が経ちましたけれど、これもまた、
2014~2015年にアニメ化と、35周年に合わせて来ましたね!

ガンダム35周年記念は、アニメの超ビッグタイトル2本が既に決まっています!
ここに更に、あれもこれもと盛り込んで、過去最高のお祭り騒ぎにするんでしょうね!
生まれる前からガンダムファンである管理人も、超楽しみにしています!
また、東京まで行っちゃうぞ!!!と心に決めています!

ガンダムファンのみんな、35周年記念イベントは、東京に行こうぜ!!!



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。