SSブログ

衝動買いをしたい衝動に駆られることを防ぐために。無駄遣い防止策! [トレンドニュース]

1.jpg

無駄遣いしたことありますか?
後先考えずにその場の勢いだけで買い物をして、後悔したことありますか?

誰しもあることでしょう。
そして、後悔した後に、「2度と衝動買いはしない!!!」と決意する人は・・・
少ないかもしれませんね。

衝動買いの原因が解明されたようです。
けれど、解明されたからといって、具体的な対策案は、
上記のニュース記事には記載されていませんでした。

具体的な対策をしないから、何度も衝動買いをして、何度も後悔するわけですけれど(笑)
そんな衝動買いをして後悔し続ける人生を送るあなたに、
私が考えて実績もある、数多くある衝動買い対策の一つをお伝えしましょう!
管理人は、これで、消費が激減しました。
さらに突き詰めることで、年に100万円貯金出来るようになりました。



その1:それは、いつまで持ち続けるの?

以降、極端な言い方をします。
どうしてそんなに極端な???と思われるかもしれませんが、
大きな視点から始めてだんだん焦点を絞っていくからこそ、
より正解に近い答えに辿り着けるのです。

私は、物を買いたくなった時に、こう考えます。
 「これ、一生持ち続けるんだろうか?死ぬまで家にあるんだろうか?」
そして、大抵の物は、
 「要らない」
となります。当然ですよね。一生持ち続けるものなんて、皆無に等しいわけですから。
でも、そのような考え方をすることで、一旦、ものすごく冷静になって、
改めて考えられるわけです。

そうなんです。
大抵の物は、一時的な衝動で欲しいと思うわけです。
だからこそ、買っても意外と使わなかったり、買って満足して終わったり、
買った後に、
 「どうして買ったんだろう???」
と思うわけです。

私はこの考え方を身につけて、無駄な出費は一気に減りました。
今までにない、お金の考え方出来るようになりました。
出費を減らすことを考えることが楽しくなってきたんですね。



ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。