SSブログ

ドラクエ10、パソコン版きたー!スクエニ、オンラインゲームをますます攻める! [トレンドニュース]

1.jpg

Wii、そしてWii Uで発売されているドラクエ10ですけど、
パソコン版の発売が発表されましたよ!!!

9月26日発売で3990円と、Wii版よりも敷居が低くなってますね。
ただ、ただ、ですよ。
オンラインゲームのパソコン版といえば、画質の向上と、
マウスを使うことによるUI(ユーザインターフェース)の変化によるより良い使いやすさが
ウリになるわけですけれど、、、ドラクエにそこを求める人って、、、いませんよね。
ドラクエに、例えばFFのようなビジュアル・グラフィックを求める人っていませんよね。
そもそも、ドラクエってそういうゲームじゃないですもんね。
なので、ドラクエ10のパソコン版って発売する意味がわからないんですけど、
どうして発売する気になったんでしょう?

ドラクエの発売元:スクウェア・エニックスは、同じく9月に「新生エオルゼアFF14」も
発売することですし、オンラインゲームをどんどん押していきたいのかもしれませんね。
ある程度ユーザーを確保できれば、毎月安定した収益が得られることですし。
でも、、、ただ、、、パソコン版の発売で、はたしてどこまでユーザーが増えるのか、と。
どう思いますか?

AndroidとiPhoneで、アプリ「ドラゴンクエスト10 冒険者のおでかけ便利ツール」も
配信されるようですよ。
 ・キャラクターの装備
 ・パラメーター
 ・友人に手紙を送る
 ・出品されたアイテムを確認できる
等々、スマートフォンでいろいろとチェック出来るようになるので、、、人によっては、
ますますログインする回数や時間が減ることになりそうな気もしますけれど・・・

ドラクエ10、サービスが何年続くのか気になるところです。

★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。