SSブログ

【映画】インディペンデンス・デイ2、公開日決定!気になる内容は?ストーリーは? [トレンドニュース]

1.jpg

映画「インディペンデンス・デイ」、知ってますよね?
謎の宇宙人が、大都市の空一面を覆い尽くすほどの巨大な宇宙船で地球に侵略してきて、
人類はどうやって戦うのか?侵略に屈してしまうのか?圧倒的技術力の差を
どう乗り越えるのか?
そんなお話です。
これですこれ。


その、インディペンデンス・デイの続編が公開される日が決まったんですって!
というか、制作していたんですね。知りませんでした。

アメリカでの公開日が2015年7月3日に決定。
その他の地域(日本も)ではいつ公開になるのかは未発表のようです。

ストーリーは、前作の20年後の地球が舞台のようですが、、、ここで1つ疑問があります。
前作のラストを見たときから、ずーーーーーっと引っかかっていた疑問があります。

以下、前作のネタばれがあるので、まだ見ていない人は気をつけてくださいね。







墜落した、あの、全長数キロ~10キロ以上はありそうな超超超巨大宇宙船は、
誰が、どうやって処分したんでしょう???

これ、疑問に思いませんでした?
宇宙船を破壊して墜落させて勝利したのはいいですけれど、、、
あれ、後片付けしないといけませんよね。
しかも、高さがあるから、下の方から解体していったら、
間違いなく崩壊して大事故(震災並みの)になります。だから、上の方から、周りの方から、
徐々に徐々に解体を進めていく必要があります。
もしくは、爆弾で一気に破壊して潰して片付けるか。

なんにしても、莫大な資金と労力と、処分場が必要になるわけですよ。
東日本大震災の瓦礫の処分よりも多く、かつ難しいんじゃないかと思います。
でも、それ(資金と労力)って、、、どこから出てくるんでしょうね?
20年経った今作(2)でも、まだ片付いていなくて残っている部分があるんじゃないか?
そう思うんです。・・・あなたも思いますよね?

今作では、是非、ストーリー内でその部分を少しでも解説してくれたら嬉しいな~と思います。
何事も無かったかのようには絶対に出来ませんから!
ごみ収集業者が回収して行った・・・みたいなことは絶対にありえませんから(笑)

宇宙人なんていくらでも設定出来てしまうので、今作がヒットすれば、
3が製作されて、新たな宇宙人からの侵略が・・・となりそうですね。
それもまた楽しみですね!



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。