SSブログ

【映画】アニメ界の巨匠たちが関わる短編集!大友克洋、カトキハジメ、貞元義之、石井克人、森本晃司・・・ [トレンドニュース]

2.jpg

以下に、アニメ界で超有名な5人とその代表作を並べてみました。

・大友克洋:AKIRA、スチーム・ボーイ、FREEDOM PROJECT(カップヌードルのCM)
・カトキハジメ:ガンダム、バーチャロン
・貞元義之:エヴァンゲリオン、おおかみこどもの雨と雪
・石井克人:スマグラー おまえの未来を運べ
・森本晃司:アニマトリックス

この5人のうちの誰か一人、もしくは、いずれかの作品は、
あなたも知っているかと思います。
(というか、ガンダム、エヴァあたりの名前さえ聞いたことがない人が
 この記事を読んでいるはずがないですよね(笑))

どうしてこの5人を突然挙げたかというと、
この5人が関わったアニメーション映画の短編集「SHORT PEACE」が、
7月20日より全国で公開されるからです!

内容はまだわからないものがあるものの、
↑↓の4つのポスターから、4つの作品の、タイトルと、作品の雰囲気が見て取れます。
管理人の個人的に気になるところは、カトキハジメ監督の「武器よさらば」です!
カトキハジメが監督!?ということころにそもそも驚きました(絵描きなだけで、
監督業も行っているとは知らなかったので)し、内容が、
大友克弘さんの漫画の映画化ということで、これまた気になるところだからです!

ポスターと公開日が公表されただけで、どこの劇場で上映されるのかは
まだわかりませんが、とりあえずこれは観に行ってみなければな!というところです。
「大人になってアニメって(失笑)」という偏見を持っている人にほど、
こういった作品を観ていただきたいです。
そして、「アニメもまた、表現方法の1つというだけ」
という認識を持っていただきたいです。

1.jpg

3.jpg

4.jpg

★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。