SSブログ

川越シェフ騒動で炎上!でも、正論だけに、謝罪の必要は無い! [トレンドニュース]

1.jpg

川越シェフといえば、最近、ちょっとした発言が、「ネットや各種報道で独り歩きさせられて」
炎上→謝罪となりましたよね。この話です。
ただ、個人的には、そんなことで謝ってはいけない!とそう思うわけです。

いくら正しいことを言ったとしても、叩かれたり批判されたりして、
その力に屈してしまっては、
自分は間違っていたと、負けたんだと、自信が無いんだと認めてしまうこと異なる。
それじゃあダメなんです!
こんな時代だからこそ、なおさら強く、何者にも負けない自己主張を、自己アピールを、
徹底的にやって、貫き通す!
批判されれば、その批判が間違っていることと、自分自身が正しいことを証明して、
相手に納得してもらう。
ねじ曲げて伝えられるのであれば、それが間違っていると訂正する。
今や、一人ひとりが自分自身のメディア(ブログ、SNS、ホームページ等々)を
持っているのだから、自由に、限りなくその人自身の思いをそのままに、
世の中に発信できるはず!
そう、こうやって、私(管理人)がこうやって思いや考えを発信するように。

川越シェフの発言は、なんら間違ってはいない。
使えるお金や受けられるサービスは、年収によって大きく左右される。
それは、“理解”にも大いに影響を与えるから、
年収に寄って、理解出来ないこともいくらでもある。
そう、お金が無くて進学塾に行けない子供が、
ハイレベルの問題やその意味が理解できないように。

年収が高い=より多くのことを理解してる or ハイレベルということでは全く無いけれど、
ハイレベルなものに触れられる可能性が低年収の人に比べれば圧倒的に高いことは事実。
何事にも「分相応」というものがあるのだから、仕方ない。
だから!
叩いたり批判をしたりする人は、その人自身の「分相応」をわかってないのではないか?
と思ってしまう。


川越シェフ、あなたはどうして謝罪をしたのですか!?
そして、あなたはどう思いますか?



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。