SSブログ

「そして父になる」「俺俺」「図書館戦争」続々と海外映画祭へ!受賞ラッシュか!? [トレンドニュース]

1.jpg

「図書館戦争」も、海外映画祭に出品決定!

現在絶賛公開中の、映画「図書館戦争」

この作品が、海外映画祭に出品されることが決定しました!
カナダの「モントリオールファンタジア国際映画祭」と
アメリカの「サンフランシスコ日本映画祭」
ですよ!

最近、日本の映画が猛烈に海外に出て言っているニュースを聞きますよね!
直近だと
・フランスはカンヌ映画祭で、残念ながらパルムドールを逃した、
 福山雅治さん主演の「そして父になる」
・イタリアはウディネ・ファーイースト映画祭で、「観客賞」にあたる「マイ・ムービーズ賞」を受賞した、
 KAT-TUN亀梨和也さん主演の「俺俺」
そして、今回の、図書館戦争。

今までは、わかりやすいところだと、北野武監督。他には・・・。
他にも大勢いらっしゃいますけれど、多くの人は、パッと名前が出て来なかったと思います。
それが、ここ数ヶ月で、主演が誰でも知っている有名人の映画が3本ですよ!
一体どうしちゃったんでしょうね?いや、日本の映画が急に認められるようになった?
なんにしろ嬉しいですよね。
日本のものが、日本で制作されたものが、世界に出て行って認められる。
これ程嬉しいことはありません!

これからもますます日本発のものが世界進出するために、
なによりも先ず日本人が、日本のものに、興味を持ち、触れ、見聞きする。
そして、それを情報として発信していく。
そこですよね。
それはなにも、映画やアニメだけに限らず。
日本の歴史や日本製品。日本の文化。日本に根ざしたものを、です!

図書館戦争も、是非、素晴らしい賞を受賞して欲しいですね!

※ちなみに、図書館戦争のアニメ版はこんな感じですよ




★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。