SSブログ

完全食品!?食糧問題解決!?未来の食べ物がキター!? [トレンドニュース]

2.jpg

↑ナニコレ???ですよねw
最近、アメリカを中心に話題になっているというこれ。
 「ソイレント」という「完全食品」
だそうです。
つまり、これだけ食べれば、他には何も必要が無いということらしいんですね。

このソイレント。
粉末を水に溶かして飲むものらしくて、甘く、
ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・炭水化物・脂肪などのが全て入っていて、
オリゴ糖、オリーブオイルやフレッシュオイルで炭水化物や脂質もバッチリだそうです。

・・・本当ですかねこれ?
もしこれが本当だとしたら、トンデモナイことになります。
今まで食品を製造・加工・販売をしていた業者が黙っていない
ということですよ!!!
だって、彼らの利益のほとんどが無くなるわけですからね!!!

食べることは、楽しみ以外の何物でもなくなるわけですから!
ソイレントを摂れば、栄養は十分。エネルギーも十分。
とすると、健康と体調維持のために、ソイレントを摂る人は世界中に増えます。
とすると、他のものはなにも食べなくてもいいわけです。
なら、当然、特に、ファストフードは売れなくなる(安さがウリだから。お金を掛けたくないから)
わけで、ハンバーガーや牛丼等々のお店は、軒並み潰れていくでしょうね。
とすると、そういった業界の人は、当然黙っていないわけです。
TPPでダメージを受ける(らしい)農家どころの騒ぎじゃないですからね!
世界的規模で特定の業界に深刻なダメージがあるわけですから。


このソイレント、眉唾ものではないようで、既に、人間で実験を行なっているようです。
全てのの食事をソイレントにして1か月生活したそうですが、
体調になんら問題は起こらなかったそうです。
むしろエネルギーに満ちており、体重もやや減ったと、実験台になった方の談。
本格的な商品化に向けて出資者を募っていたソイレントですが、
既に目標額はクリアしている状態。早ければ8月に出荷されるのだそうです。


8月って来月なんですけどwww
これ、どうなるんでしょう?
あなたはどう思いますか???

★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。