SSブログ

スマホで暇つぶし出来るから待ち時間も苦にならなくなった!? [トレンドニュース]

1.jpg

スマートフォンを持っていることで、待てる時間が長くなったり、
そもそも「待つ」ということにストレスを感じる人が、10年前に比べて減っているようですね。
腕時計大手のシチズンホールディングスの調査によって、そんなことが分かったようです。

 ・通勤時の電車の待ち時間や遅れ時間
 ・ATMの行列の待ち時間
 ・ランチタイムの飲食店での待ち時間

の3点についてアンケートを取った結果、10年前に比べて、10~15%ほど、
耐えられる待ち時間が長くなっているんですね。

ポイントは、どうして耐えられるか?ですが、予想通り、スマートフォンのお陰のようです。
ガラケー(一昔前の携帯電話)に比べて、出来る事が圧倒的に多くなったことスマホ。
コミュニケーションツールにゲームに勉強に写真の編集にYoutubeに・・・と、
無料で次から次へとアプリやゲームがダウンロード出来るとくれば、
気になるものがあればあるだけ、何を待っていたのかも忘れて、
延々とスマホを触っていられるわけですね。
Youtubeで動画を見たら関連動画が表示されて、気になって次から次へと。
で、気がついたらあっという間に時間が過ぎていて・・・なんてことと
同じようなことが、スマホでも有り得るわけですね。

確かに、暇つぶしや、なんとなく過ごせる時間の過ごし方が増えたことには増えました。
ただ、、、「つぶす」ような時間なんてあるのか?
「なんとなく」過ごせるような時間なんてあるのか?
貴重な時間を、二度と戻ってこない1分1秒を、
今までよりもますますドブに捨てやすくなったわけです。
本当にそれでいいの?もっと有効に時間を使えるんじゃないの?
それがあなたのやりたいことなの???
そんな風に思います。

時間はお金よりも大事なものです。
あなたはどう思いますか?

★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。