SSブログ

WBC 台湾戦 結果 [トレンドニュース]

WBCの2次ラウンド、日本 VS 台湾は、延長戦の末、日本が4―3で勝利しました。

日本は、10日にオランダと対戦します。


※以下、試合途中までのダイジェスト動画です!




日本は9回まで負けていたものの、9回表の2アウトから、井端が奇跡の同点タイムリーで追いつきました!

台湾は、9回の裏、2アウトながら2・3塁までランナーを出し、一打サヨナラのところまで日本を追い詰めました。
しかし、延長線へ・・・

結果、10回の表中田翔犠牲フライを打って、4-3。
10回の裏を杉内が抑えて、辛くも勝利することが出来ました。


9回は、表も裏も、見ていて気が気ではありませんでした。
どちらも、たった1本のヒットで試合を終わらせられる決定的な状況だったわけですから。
それで、次の対戦相手が決まるわけですから。

もし負けていれば、次の対戦相手は、またキューバだったわけです。
キューバ。1回負けた、あの、キューバ。
どう考えても嫌ですよね。なので、なんとしても勝たなければならなかったのです。

しかし、、、キューバに勝ったオランダ。キューバを、6ー2で圧倒的に下したオランダ。

日本は、次も、厳しい戦いになることは間違いないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。