SSブログ

ゲームのあのキャラを立体化!3Dプリンターはすごい [トレンドニュース]

1.jpg

いや~、3Dプリンターってすごいですよね!
なんでも作れますもんね。
3Dプリンターで作った部品で銃を作ったら撃てたとか、
日本ではまず無いですけど、海外では恐ろしいニュースもあるくらいですもんね。
ということはですよ。銃を買えなくても、部品の設計図さえ手に入れば、
どこでも銃を作れてしまうというわけで・・・((((;゚Д゚))))
そんな恐ろしい使い方もできる3Dプリンターですけど、
健全な使い方をすれば、趣味に大いに活かせるわけですよ!
アニメやマンガのキャラのフィギュアを作ったり、
自分で考えたオリジナルな小物とか、
アイディアがあれば大抵のものは作り出せるとか、
ほんと、良い時代になったもんです。

今回のお話は、そんな3Dプリンターを使って、
あのゲームのキャラを作って売っちゃってる人のお話です。
・・・って、そう、↑の写真でわかっちゃいますよねw
ゲーム:FINAL FANTASY 7の3Dプリントキャラクター
ですよ。

製作者は、外国人の、Joabaldwinさん。
FF7のメインキャラを「全部」作っちゃったんですって。
(ビッグス&ウェッジ、ジェシーがいるあたり、分かってますね!)
そして、このフィギュア、FF7のゲームのまんまじゃないですか!
ゲーム内のキャラが、ポリゴンで、こんな荒いカクカクしたキャラなので、
作りやすかったのかも?
ただ、欲を言えば、神羅カンパニーの幹部が足りないじゃないですか。
そこまで作ってこそ、「全部」だと思うんですけどね~

・・・っと、大事なところを忘れているじゃないですか!
「召喚獣」ですよ召喚獣。そこまで作らないと!
※FF7の召喚獣はこれですよこれ↓

この召喚獣たちも3Dプリントキャラクターにしたら完璧ですよね

ちなみに、こちらの3Dプリントキャラは、
「Shapeways」という海外のネット通販サイト?で売っているらしいです。
ただ、、、スクエニは認めていないらしいので、いつどうなるかわかりませんよ。
なので、欲しい人は、早く買っておいたほうが良いでしょうね。


※FF7を忘れてしまったあなたは、このまとめ動画を見たら思い出しますよきっと
 リメイクの話が全然出てこないですけど、、、いつかして欲しいですね


※FF7と言えば、バイク(ハーディーデイトナ)に乗ったクラウドが
カッコ良くて大好きでした!
FF13-3で、ライトニングがクラウドのカッコをしたり、今でもFF7は大人気ですね!


★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます