SSブログ

大人の超高級スイーツ。伝統の味。大行列の出来るかき氷屋さんが埼玉に [トレンドニュース]

1.jpg

かき氷って、超ぜいたく品なんですよ。知ってました?
その昔は、氷自体がそもそも高級品で、
山奥で大きな氷を切り出して、それを走ってお殿様のところまで届けるわけですよ。
そんな所以があるから、今、天然氷に高級シロップ(果物や黒蜜等々様々)な、
贅沢な高級かき氷屋さんがあるわけですね。
いつからか、庶民も「お殿様の味」を味わえるようになったわけですね。
ただ単に、水道水で作った氷と、ただ甘いだけの、体に悪そうな色をしたシロップを掛けて
テキトーに食べるもの・・・ではないんです。

そんな、明治23年から続く伝統の高級かき氷屋さんで、大行列の出来るお店が、
埼玉県は皆野町にあるんです。知ってましたか?

田舎にも関わらず、ですよ。
この行列の量。異常ですよ(笑)
よくもまあ田舎にこれだけ行列が出来るもんだというくらい大量に集まってますから。

みんながみんなこのお店のかき氷の味がわかるわけではないでしょうけれど、
美味しいものであることは間違いなさそうですよね。
埼玉近郊の人であれば、是非、一度足を運んでみることをおすすめします。

かき氷といえば、日本の伝統お菓子。
その本当の価値を知らない人は、まだまだ多くいることと思います。
こういう機会にでも、その本当の価値を知ってみてはいかがでしょうか?

※お店のホームページはこちら
かき氷屋 埜庵の12カ月-【電子ブック版】

かき氷屋 埜庵の12カ月-【電子ブック版】
価格:1,100円(税込、送料込)



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます