SSブログ

人生はつまらないと言っている人は、さっさと死んじゃいましょう。簡単に楽しい人生になるんですけどね。勿体無い [トレンドニュース]

1.jpg

人生に不満があったり、人生がつまらないものと思っていたり、
人生に絶望する人だっていると思います。
中には、本当にどうしようもない場合もあります。
けれど、大抵の人は、どうにかなるのに何もせずに、
つまらないとか絶望したりするわけです。

簡単なんですよ。
人生を楽しんでいる人とつまらないと言っている人の違いなんて、
1つしかないんですよ。
「能動的か受動的か」
その違いだけなんですよ。

 ・誰かにどうにかしてもらおう
 ・いつかきっとなにかが起きるだろう
無意識にそういう思考になってしまってるんですよね。
どんなことでもそうですけれど、そんな考えでなにかがどうにかなると思うのか?
そう問いかけたいです。
今までの人生を振り返ってくださいよ。
受動的なところから、なにかが出来た・成し遂げたことってありますか?と。
あるはずないですよ。
子供の頃は、「義務」という強制力があったので、無理矢理やらされる中に、
なにかしらの楽しみや面白さが見つかったかもしれないですけれど、
「義務」が終わって社会人になった時、あなたを動かすのは、
 ・生きるために、お金を稼ぐこと
 ・社会のルールを守ること
この2つ。たったこの2つだけのこと。
その2つのことと受動的であることから、果たしてなにかが産まれるのか?
なにかの結果が出るのか?楽しい人生になるのか?
なるはずないですよ!こんなもの、説明されなくても分かりますよね。

じゃあ、どうすれば、人生は楽しく、豊かなものになるのか。
「受動的」をやめて、「能動的」になるだけ。
ただそれだけなんですよ。
自ら求め、望み、欲する。
それらは全て、能動的なものから発するもの。
そしてそこに付いてくるのが、行動力。
能動的に、自ら動くこと。
もっとわかりやすく簡単に言うと、
「昨日の自分とは違う、変化を起こす」
ということ。
「昨日の自分はしなかったことをする」
ということ。
ちょっとした変化でさえ、「行動」が必要になってきます。
行動するということは、能動的になるということ。
能動的になると、楽しい人生に近づくということ。

言い訳せずに、やってみりゃいいんです!
動いてみりゃいいんです!
人生、大抵のことはどうにかなるんですから!

※いくらでも長くなるので、次回に持ち越しましょうか

こうやって、人生を自ら楽しもうとする人たちはいるんですよ

★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。