SSブログ

腕時計マニア必見!フルハンドメイドの木製時計の価値は!? [トレンドニュース]

1.jpg

本来の機能が主目的ではなく、
そのものの存在価値をひたすら高め、追い求めるものの一つに、
腕時計があります。
そんな、自動車・筆記用具等々と並ぶオシャレの代表格のお話。

腕時計。何かのおまけについてくる100円程度のものから、
高いものになると、数百万円、1000万円を超えるものまである腕時計。
高価なものほどより正確に時間が分かるわけでも狂わないとうこともなく、
アクセサリーの一つにもなる、腕時計。
時計というジャンルにありながら、
その実、時計というジャンルの外にあるかのような、その独特な価値を持つ腕時計。
腕時計マニアは、そこに一体何を見出しているのでしょうか?

そんな腕時計界に、また1つ、他には無いオリジナリティを放つ、
レアな一品があります。
その1つが、↑の写真であり、↓の動画なります。


この腕時計、何が特別なのか?
先ず、見て分かる通り、「木」です。
木製の時計は今までもありますが、材質だけの話ではないんです。
最大の特徴は、そう、
「これが、フルハンドメイド(手作り)」
ということです。
歯車一つ、針一本、本当に全て手作りであるということです!
パーツの最小サイズは、0.5mmとか・・・
腕時計1つに、1~数ヶ月ということです。

古今東西、手作りというものは様々なジャンルに存在します。
時計業界にも、有名ブランドやメーカーで、手作りの高価なモノは存在します。
ただ、「木製でフルハンドメイドの腕時計」というものは、
そうは存在しないはずです。

しかも、デザインが独特で、既存の腕時計には無いものでありながら、
素材が木であることを十二分に活かしたものになっています。
一般人が身につけられるものではないでしょう。
ということであれば、やはり、富裕層向けのものでしょうか。
ただ、ただただお金さえ払えば誰でも買えるというものになして欲しくはありません。
こういうものほど、価値のあるものほど、
その価値の分かる人・後世成に残してくれる人、
その価値を世に広めてくれる人、
そういう人の手に渡って欲しいものです。

あなたは、どんな時計を身に着けますか?
どんな時計を身につけたいですか?



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます