SSブログ

iPod、iPhone、iPad、Macを作ったAppleのスティーブ・ジョブズの人生が映画に! [トレンドニュース]

1.jpg

「スティーブ・ジョブズ」と言っても、まだまだ知名度は低いのかもしれません。
でも、「iPhone、iPadを作った人」と言えば、途端に「あー、それならわかるかも」となる人が
グッと増えるんじゃないでしょうか。
iPhoneが出来てから、スマホが広まったわけですから。
今や誰もがiPhoneくらいは使っているものですけれど、
この人がいたから、こんなに便利で素晴らしいものを使えるわけです。
手の中に「未来」が一気にやってきたわけですね!

そんな、「スティーブ・ジョブズ」の人生が、一本の映画になりました。
これです。

スティーブ・ジョブズは、奇人・変人の類に入るような、ぶっ飛んだ人だったわけですね。
だからこそ、誰もが思いつかないものを生み出し、世界中に広まるまでなったわけです。

WIndowsで有名な、世界の長者番付のトップクラスに入るビル・ゲイツと
パソコンのことで戦っていたり、
自分で作った会社から解雇されたり、
今やフル3DCGアニメで大ヒットを飛ばしまくる、ピクサースタジオを作ったり。
やることがイチイチ大きいんですよね。なにをやるにも大規模・世界規模なんですよ。
そこまでスケールの大きなことが出来るからこそ、
世界を巻き込む超発明まで出来ちゃうんでしょうね。
だからこそ、普通の人とは明らかに違う、奇人・変人の類に入ってしまうような人なんでしょうね。

20~21世紀を代表する人の一人なので、歴史を勉強する上でも、
人間(自分自身)の可能性と、なにか生きるヒントを得たい!と思っている人にも、
この人のことを知ることは、とても有意義なことです。間違いありません。

2013年11月に劇場公開とのことで、是非、観てみることをおすすめします!



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。