SSブログ

ジブリの新作「風立ちぬ」は、エヴァの監督が主演!?宮崎駿イチ押しで、庵野秀明に決定! [トレンドニュース]

1.JPG

スタジオジブリの、宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」。
7月20日(土)公開のこの作品ですが、トンデモナイことがわかりましたよ!

主人公の青年技師:堀越二郎(↑の画像のキャラです)の声が、
有名俳優でもなく、実力派声優でもなく、アニメ監督なんですって!!!

もうそれだけで、
ジブリ、いや、宮崎駿さん、どうなっちゃったの!?
大丈夫?ついに歳か?脳にきちゃったか!?
そう思ってやまないところですけれど、その「アニメ監督」が
現在、新劇場版とそのBD・DVDが超絶売れていて絶好調の、
新世紀エヴァンゲリオンの監督「庵野秀明」さんだっていうじゃないですか!

全く意味分からないですよね!
なんで、アニメの主演声優をアニメ監督がやるの???
 そもそも、庵野秀明って、声優経験あるの?ド素人なんじゃないの?
 どうしてそんな人を起用するの?
 いつもみたいに、俳優だったり声優だったりでいいじゃん!
 むしろ、その方がお客さんも入るんだしいいじゃん!なんで?ねぇ、なんで???」
全ての人の疑問だと思います。管理人もそう思いました。

こんな、ひげ面のオジサンですしね(笑)
2.jpg


ところがですよ。
ところが、そもそも、宮崎駿さんと庵野秀明さんって、昔から繋がりがあるんですね。

まだ、庵野秀明さんが、監督ではなく、一人のアニメーターだった頃の話です。
1984年に公開された、あの、超有名な「風の谷のナウシカ」。
庵野秀明さんは、その製作に参加していて、巨神兵のシーンを描いていました。
そこで、監督とアニメーターとしての関わりがあり、それ以来、
庵野さんは、宮崎監督を師と仰ぐようになったそうです。

そんな、もうかれこれ30年になる縁と、
今作の主人公のイメージである、「早口」「滑舌が良い」「凛としている」というところから、
同じくジブリの鈴木敏夫さんが、庵野さんの名前を候補に挙げたことが
きっかけで・・・だとか。

当然、声優としては?となるところですが、
庵野さんは、過去に何度か、声優経験があるんです。
アニメ「アベノ橋魔法・商店街」とか、実写映画に声だけ参加とか。
しかも、今回はしっかりオーディションもやり、それでも、宮崎駿さんが
OKを出したんだとか。
アフレコ収録中も、ニコニコ顔でいたらしい宮崎さん。
信じられませんけれど、それが事実のようです。


さて、今回の新作「風立ちぬ」は、いままでのジブリ作品とは全く違う意味で
興味深い作品になってしまいましたね(笑)
庵野秀明監督がどんな演技をするのか。その確認のために、
劇場に足を運ぶことになりそうです(笑)


※ちなみに、庵野秀明監督の奥様は、漫画家の安野モヨコさん。
3.jpeg
身近なところでは、朝日新聞日曜版でショート漫画『オチビサン』を連載していたりも
するので、ご存知の方は少なくないはずですね。
モヨコさんは、今回の件、どう思ったんでしょう?
そして、家庭で、どういう話になったんでしょうね



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。