ドラゴンボールに関する意外な調査。その結果とは! [トレンドニュース]
今日(3月30日)に、実に16年ぶりの劇場版新作『ドラゴンボールZ 神と神』が公開になった、
誰もが知る・・・というか、“世界中”の誰もが知る、ドラゴンボール。
そのドラゴンボールについて、実に意外な、そして面白い調査が行われたようです。
さあ、その調査とは一体???
-------------------------------------------------------------------------------------------------
調査を行ったのは、生命保険会社の1つ「ライフネット生命」
「でもどうして、生命保険会社がドラゴンボールの調査を???」
と思うことと思います。管理人も勿論思いました。
まあ、とりあえず、調査内容とその結果を見て行きましょう。
全回答者(15歳〜49歳のドラゴンボール作品を知っている方1,000名)に対し、
●ドラゴンボール作品に関する経験は?
・TVアニメを観る :94.7%
・漫画を読む :67.4%
・ゲームで遊ぶ :36.2%
・映画(劇場版)を観る :30.2%
が経験していることがわかりました。
※まあまあ、この辺り、普通の内容ですよね。そして、、、
●欲しいと思う能力やアイテムは?
・瞬間移動 :57.5%
・仙豆 :37.2%
・筋斗雲 :36.4%
・かめはめ波 :31.5%
※管理人も、瞬間移動が一番欲しいです!・・・でも、まだ生命保険な理由がわかりませんよね
●「生命保険」加入を勧めたいキャラクター
・孫悟空 :35.1%
・クリリン :21.2%
・ヤムチャ:12.4%
強敵とのバトルが多く、父親でもある孫悟空が1位。
生命保険に入ったほうが良いと考えられているようです。
ちなみに、孫悟空がライフネット生命の死亡保険「かぞくへの保険」に加入する場合、
チチさんと結婚し第一子となる孫悟飯さんを出産した当時(20歳と想定)では、
月額1,092円となります。(※保険金額1,000万円、保険期間10年)
※これか!保険会社だから、やっぱり保険に絡めてくるのか!
いつの間にか、家族が多くなったドラゴンボール。
1~3子。中には3世代で一緒に暮らしていて、どこの家族も仲が良い。
まさに、保険を売るのに丁度いい、素晴らしいモデルケースですもんね。
納得出来ました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
誰もが知っているキャラだからこそ、こうやって、何かを伝えるための良いツールになる。
モノを売る、紹介する。
今回は、ドラゴンボールがまさにうってつけでした。
こうやって、私たちにわかりやすく伝えてもらうために、
これからも、各企業がこういった努力をしていただければ良いな~と思いました。
「このキャラにこれを伝えてもらったらわかりやすいな」
そういうこと、なにかありますか?
【送料無料】DRAGON BALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道 [ 野沢雅子 ] |
【非売品/限定品/絶版品/入手困難品/フィギュア/超サイヤ人 ベジット ドラゴンボール/ソフビ】... |
【送料無料】【未開封】バンプレスト一番くじ ドラゴンボール改 最強ライバル編 B賞 フリーザ ... |
ニュース ブログランキングへ |
にほんブログ村 |
コメント 0