SSブログ

ドラゴンボールに関する意外な調査。その結果とは! [トレンドニュース]

1.jpg

今日(3月30日)に、実に16年ぶりの劇場版新作『ドラゴンボールZ 神と神』が公開になった、
誰もが知る・・・というか、“世界中”の誰もが知る、ドラゴンボール。

そのドラゴンボールについて、実に意外な、そして面白い調査が行われたようです。

さあ、その調査とは一体???
-------------------------------------------------------------------------------------------------

調査を行ったのは、生命保険会社の1つ「ライフネット生命」

  「でもどうして、生命保険会社がドラゴンボールの調査を???」

と思うことと思います。管理人も勿論思いました。
まあ、とりあえず、調査内容とその結果を見て行きましょう。

全回答者(15歳〜49歳のドラゴンボール作品を知っている方1,000名)に対し、

 ●ドラゴンボール作品に関する経験は?

  ・TVアニメを観る    :94.7%
  ・漫画を読む      :67.4%
  ・ゲームで遊ぶ     :36.2%
  ・映画(劇場版)を観る :30.2%

 が経験していることがわかりました。

※まあまあ、この辺り、普通の内容ですよね。そして、、、

 ●欲しいと思う能力やアイテムは?

  ・瞬間移動  :57.5%
  ・仙豆     :37.2%
  ・筋斗雲    :36.4%
  ・かめはめ波 :31.5%

※管理人も、瞬間移動が一番欲しいです!・・・でも、まだ生命保険な理由がわかりませんよね

 ●「生命保険」加入を勧めたいキャラクター

  ・孫悟空 :35.1%
  ・クリリン :21.2%
  ・ヤムチャ:12.4%

  強敵とのバトルが多く、父親でもある孫悟空が1位。
  生命保険に入ったほうが良いと考えられているようです。


  ちなみに、孫悟空がライフネット生命の死亡保険「かぞくへの保険」に加入する場合
  チチさんと結婚し第一子となる孫悟飯さんを出産した当時(20歳と想定)では、
  月額1,092円となります。(※保険金額1,000万円、保険期間10年)

※これか!保険会社だから、やっぱり保険に絡めてくるのか!
 いつの間にか、家族が多くなったドラゴンボール。
 1~3子。中には3世代で一緒に暮らしていて、どこの家族も仲が良い。
 まさに、保険を売るのに丁度いい、素晴らしいモデルケースですもんね。
 納得出来ました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

誰もが知っているキャラだからこそ、こうやって、何かを伝えるための良いツールになる。
モノを売る、紹介する。
今回は、ドラゴンボールがまさにうってつけでした。

こうやって、私たちにわかりやすく伝えてもらうために、
これからも、各企業がこういった努力をしていただければ良いな~と思いました。

「このキャラにこれを伝えてもらったらわかりやすいな」
そういうこと、なにかありますか?




ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。