SSブログ

ザックジャパン、22日にカナダとの国際親善試合 [トレンドニュース]

22日、カタールのドーハで、サッカー日本代表対カナダ代表の国際親善試合が行われます。
キックオフは、現地時間19時5分(日本時間25時5分)。

ザックジャパンは、26日のワールドカップ最終予選:ヨルダン戦で、
本田圭佑と長友佑都の重要なプレーヤー2人が負傷で欠場することになっています。
今回のカナダ戦でも、当然2人は欠場のため、その2人分の穴をどう埋めるのか、
その準備と実験ということになりそうです。

日本がカナダと対戦するのは、2001年のコンフェデレーションズカップ以来2度目となります。
その時は、3-0で日本が勝利しました。

今回のカナダ代表はどのような状態なのか?

情報筋によると、どうやら今回のカナダは完全なベストメンバーではなく、
若手を多く帯同させた1.5軍になるようだ、とのことです。
ということは、日本もカナダもベストではなく、お互いに、調整・テストをメインに考えて、とのことになります。
であれば、結果は二の次で、試合内容や、動きの確認を重点的に、となるのでしょう。

とはいえ、国際大会で自国が勝つことは、ただの試合以上の意味がありますから、
どうであれ勝って欲しい!それを願います。

そして、ワールドカップへまた行こう!!!




ニュース ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。